膝の痛みを再生医療で治す【札幌ひざ関節症クリニック】開院

膝の痛みを再生医療で治す【札幌ひざ関節症クリニック】開院

関東や関西で5院の整形外科クリニックを展開する「ひざ関節症クリニック」が、北海道に札幌院を開院しました。変形性膝関節症などの膝痛のお悩みに、再生医療という新しい治療の選択肢と親身な対応で向き合い、皆さまのQOL(生活の質)を改善できるよう、診療を行ってまいります。

膝の治療を専門とする整形外科

札幌ひざ関節症クリニックはその名の通り、膝関節の痛みに特化した治療を行う整形外科クリニックです。
一般的な整形外科では、膝以外の関節や筋肉、骨など全身を網羅する診療です。そうした病院も必要ですが、当院が膝に特化した理由は2つあります。
ひとつは、日常生活の動きに必ず関わる膝が、何歳になってもやりたいことをやる、思うように生活を楽しむために、とても重要な部位であることが上げられます。実際に、膝の痛みから生活や趣味の制限を余儀なくされている患者さまを多く見受けます。そうした方たちの治療に、時間の限り膝関節に従事したノウハウや経験を活かすことが、もうひとつの理由です。ひざ関節症クリニックでは、グループで培った膝関節に関する豊富な症例データと知見を共有し合い、どの院でも質の高い診療をご提供できるよう努めております。

膝を切らない再生医療で痛みを改善

当院で取り扱っているのは、再生医療をはじめとする、膝の痛みの新しい選択肢となる治療法です。
再生医療とは、患者さまご自身の組織や細胞を活用して、損傷修復や機能改善を目指す医療を言います。なかでも、大掛かりな手術や入院を必要としない治療法が、自由診療で近年広がっていて、ひざ関節症クリニックグループでも2015年から提供を行ってきました。
変形性膝関節症の従来の治療法の場合、ヒアルロン酸注射が効かなくなれば、人工関節や骨切り術などの手術しか方法がありません。そのため手術を希望されない、もしくは手術が受けられない患者さまは、ヒアルロン酸注射や鎮痛薬で痛みをごまかしながら過ごすのが現状でした。
そこに再生医療が選択肢として加わることで、痛みに有効な治療ができ、患者さまのお悩みを解消できると期待し、当院でもご提供していきます。

再生医療について詳しくはこちらをご覧ください。
ひざ関節の再生医療とは

膝の痛みにお悩みならお気軽にご相談を

ヒアルロン酸注射では痛みが改善できない。膝の痛みで生活がままならない、楽しみが減った。でも人工関節手術は受けたくない。
そんなお悩みをお持ちの方、まずはお気軽にご相談ください。ご家族の方からのご相談も歓迎です。当院は完全予約制ですので、長時間お待ちいただくこともなく、その分、診察やご相談にしっかりと時間を確保しております。詳しい診断と適した治療のご提案を、わかりやすくご説明いたします。

院長、スタッフ一同、心より皆さまのお悩み解消のお役に立ちたいと日々診療を行ってまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00
(年中無休/完全予約制)