痛くないけど気になる膝の症状の原因は?院長監修コラムが公開中です

曲げにくかったり、膝が引っかかったり。痛くはないけれど日常生活で気になってしまう膝の症状ってありますよね? そんな膝の違和感について、札幌ひざ関節症クリニック来田院長が監修した情報コラムが公開されましたのでご報告いたします。

「膝の違和感の症状チェック!痛くないけど気になる原因と対処法」

気になる7つの違和感と原因や対処法を解説

今回のコラムは下記の違和感について解説されたものです。

・曲げ伸ばしにくい
・ずれる感じ
・引っかかる感じ
・カクンとなる
・音が鳴る
・痺れ
・腫れ/水がたまる

具体的には、どんなときに症状が出やすいか、原因にはどんなケガや病気が考えられるのかといった基礎知識がわかりやすくまとまっています。また、自宅でもできる対処法も動画を交えて紹介。筋トレやストレッチ、マッサージを正しい方法で試していただけます。
膝の違和感が気になっている方は、ぜひご覧になってみてください。

その他、膝のお役立ち情報も発信中

ひざ関節症クリニックグループの公式サイトでは今回のコラムの他にも、変形性膝関節症や半月板損傷、再生医療など、膝に関する情報をわかりやすくまとめて発信しています。また、今回のように膝が痛いときにおすすめのセルフケアやトレーニング方法も併せてご紹介しています。
膝痛にお悩みの皆さまに少しでもお役立ていただければ幸いです。今後も様々な形で貢献できるよう努めてまいります。

お気軽にお問い合わせください

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)